無料メールマガジン『まぐまぐ!』登録・解除(ID:0000213237)
category: 人名 た行
DATE : 2011/04/19 (Tue)
DATE : 2011/04/19 (Tue)
「やってみなはれ なんでもやってみな、わかりまへんで」
信治郎の息子の佐治敬三が病床の信治郎のもとを訪れ、
ビールを手がける決心を打ち明けたときも、信治郎は、
「やってみなはれ」と励ました。
サントリービールは、信治郎の亡くなった翌年の昭和38年に
発売したが、なかなか売れず佐治は苦境に立たされた。
父親ゆずりの「やってみなはれ精神」で佐治は、
社員のなかから猛者を選んでセールスの特攻隊を組織して、
飲食店を説得した。
シェアは、41年までは1%台の惨敗であったが、
50年に5%前後、55年に7%台と少しずつ伸びてきた。
福島原発が大問題となっていますが、
この「やってみなはれ精神」で収束して欲しいと願うばかりです。
宣伝部物語 ヒット広告を生み出す「宣伝部」力の秘密
サントリーがお客様の声を生かせる理由
役立った、参考になったと感じた方は、応援お願いします。
人気blogランキングへ
「ビジネス名言集」のトップページに戻る
信治郎の息子の佐治敬三が病床の信治郎のもとを訪れ、
ビールを手がける決心を打ち明けたときも、信治郎は、
「やってみなはれ」と励ました。
サントリービールは、信治郎の亡くなった翌年の昭和38年に
発売したが、なかなか売れず佐治は苦境に立たされた。
父親ゆずりの「やってみなはれ精神」で佐治は、
社員のなかから猛者を選んでセールスの特攻隊を組織して、
飲食店を説得した。
シェアは、41年までは1%台の惨敗であったが、
50年に5%前後、55年に7%台と少しずつ伸びてきた。
福島原発が大問題となっていますが、
この「やってみなはれ精神」で収束して欲しいと願うばかりです。
宣伝部物語 ヒット広告を生み出す「宣伝部」力の秘密
サントリーがお客様の声を生かせる理由
役立った、参考になったと感じた方は、応援お願いします。
人気blogランキングへ
「ビジネス名言集」のトップページに戻る
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]