忍者ブログ

無料メールマガジン『まぐまぐ!』登録・解除(ID:0000213237)
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

DATE : 2025/05/10 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/04/19 (Tue)
 「やってみなはれ なんでもやってみな、わかりまへんで」

信治郎の息子の佐治敬三が病床の信治郎のもとを訪れ、
ビールを手がける決心を打ち明けたときも、信治郎は、
「やってみなはれ」と励ました。

サントリービールは、信治郎の亡くなった翌年の昭和38年に
発売したが、なかなか売れず佐治は苦境に立たされた。
父親ゆずりの「やってみなはれ精神」で佐治は、
社員のなかから猛者を選んでセールスの特攻隊を組織して、
飲食店を説得した。

シェアは、41年までは1%台の惨敗であったが、
50年に5%前後、55年に7%台と少しずつ伸びてきた。

福島原発が大問題となっていますが、
この「やってみなはれ精神」で収束して欲しいと願うばかりです。

宣伝部物語 ヒット広告を生み出す「宣伝部」力の秘密
サントリーがお客様の声を生かせる理由

役立った、参考になったと感じた方は、応援お願いします。

人気blogランキングへ

「ビジネス名言集」のトップページに戻る
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
ビジネスマン
性別:
男性
アクセス解析